1. コンセプト

    キレイになりたい女性の
    強い味方であり続けたい

  2. 導入機器

    セルフエステに求められる
    高品質な機器を多数導入

  3. アクセスマップ

    奈良県香芝市すみれ野の
    月額制セルフエステサロン

ダイエット豆知識

体温と免疫力の関係

『体温が上がると免疫力が上がる』

そんな話を聞いたことはありませんか?そもそも『免疫力』とは何かをお伝えしたいと思います。

免疫力とは簡単に言うと身体の免疫システムのことでウィルスや病気に対する抵抗力です。体の細胞と外から入ってきた異物(ウィルスや細菌)とを区別して異物を攻撃・排除するための機能です。

もしも体温が1℃下がってしまったら、免疫力は低下し、体内の酵素の働きも基礎代謝も低下してしまいます。

体温が1℃下がるだけで免疫を司る白血球の働きが大きくダウンし、同じく免疫に関わる腸の動きも低下させてしまいます。基礎代謝が下がれば冷えや肩こり、むくみやすくなったり、脂肪がつきやすくなります。

また、低体温は生活習慣病やアレルギー、うつ病やガンなど様々な病気を引き起こすことが考えられます。

美容と健康のためには体温を下げないことが大切です!

身体を冷やす食べ物は避けて、ミネラルを多く含む根菜類(ごぼう、人参、大根、生姜など)や発酵食品(キムチ、納豆、チーズ、味噌、など)を積極的に食べるようにしましょう!

冷えやすい方は半身浴などでしっかり体を温めましょう顔。アロマなどでリラックスする時間も大切ですね!

ついてしまったセルライトで下半身が冷える方にはLIFE+エステのセルフ痩身『プロケア』がおススメです(^^)/

関連コラム

LINEでご予約・お問い合わせ

LINEでご予約・お問い合わせ